幼い頃から憧れていた空港に関わる仕事。
充実した日々を送っています。

成田検査事務所 チームリーダー 白石 直輝

笑顔で働く先輩方が輝いて見えた

幼い頃から航空機が好きで、両親によく空港に連れて行ってもらっており、自然と航空機や空港に関わる仕事に憧れていました。その中で、空の安全を守るASBCの求人を見つけ、見学会に参加したところ、働いている方々が笑顔で検査をしており、とても輝いていて見えたため、この会社で働きたいと思い入社しました。

文化の違いを感じられるのが面白い

成田国際空港第1旅客ターミナルで、保安検査を行っています。お客様のボディチェックや、機内に持ち込む手荷物を最新の機器を使用して検査し、航空機をハイジャックから守るお仕事です。海外のお客様との交流の中で、文化の違いを感じられるところがとても面白いです。航空機が何事もなく運航していることや、お客様に「ありがとう」と言われたときに、やりがいを感じます。

自分の頑張り次第でステップアップできる環境

職場は若手が多く、明るく活気があり、とても働きしやすい環境です。入社後はブラザーシスター制度により、年齢の近い先輩社員が少しでも早く職場に馴染めるよう、全力でサポートしてくれます。また、スキルアップ資格制度があり、国家資格を取得するなど、自分の頑張り次第でステップアップすることができます。

休日は、近所のコストコやアウトレットに買い物に行きます。同僚たちと夏はBBQ、冬はスノボなど季節ごとに色々なイベントを企画しながら、とても充実した日々を送っています。責任者として常に知識向上に努め、さらに上の役職を目指していきたいです。