各国のお客様とのコミュニケーションは面白い。
みんなフレンドリーなので、すぐ溶け込めました。

成田検査事務所 2019年度採用 田村 ひより

ハイジャックを未然に防ぐ重大な仕事

小さな頃から空港の仕事に興味があり、その中でもハイジャックを未然に防ぐ重大な仕事をしているASBCに魅力を感じ、入社を決めました。成田国際空港第1旅客ターミナルで、お客様のボディチェックや、機内に持ち込む手荷物をスマートレーンやボディスキャナーなど、最新の機械を使用して検査を行っています。

すぐ溶け込める楽しく明るい職場

国際線はさまざまな国の方が利用されるため、各国のお客様とコミュニケーションを取りながらの保安検査は面白いです。言葉が伝わらないときは難しさを感じますが、反対に勉強した言葉が通じたときには、とてもやりがいを感じます。職場内の先輩や上司は、年齢も近く優しくてフレンドリーなので、すぐに職場環境に慣れることができました。また、配属先でも親睦会や歓迎会を開催していただけるので、すぐに親しくなれます。楽しく明るい職場だと思います。

国家資格取得を目指しています

休日は、同僚たちと東京のカフェ巡りや買い物をしたり、レンタカーを借りてドライブに出かけたりします。
入社したばかりなので、早く仕事を覚えたいです。国家資格である空港保安業務検定2級取得を目指し、勉強中です。